初めての二泊 1

ふと思いつき やっとベストシーズンになったと言う事で
久しぶりに群馬のお芋一家と友人達とでキャンプ行ってきました

当初ふもとっぱらに照準を合わせてたんですけど
天気予報が富士山のあちら側とこちら側で明暗分かれてたんで
前日に急遽こっち側の西湖に変更

早朝ものすごい形の雲と朝日をみながら出発し渋滞もさほど無く
8時頃西湖自由キャンプ場に到着したんですが まさかのこの時点で「満車」の文字
どーやら前日21時から並びが出てたそうで
キャンプ場に並ぶとかとても真似できない。。。

とりあえずみんなで一通り「えーーーー!」したあと仕方ないんで
西湖テント村ってとこ一回見に行ったんですけど
受付のおばさんがあまりにも不機嫌だったんで回避
道志の森がまだまだ余裕ですってなったんで向かってる途中

ふと西湖自由キャンプ場の隣 レークサイドキャンプ村って地図でなってる
所なんですが2月に一度閉鎖したみたいで 実は名前が変わってオープンしてます

そこを駄目元で訪ねてみると まだまだ湖畔サイトも空いてるとの事で
即チェックイン

自由キャンプ場とは同じ並びで湖畔サイトも充実 トイレはウォシュレット
炊事場はお湯も出るのでダッチオーブンとか油まみれなものも洗いやすい
ペット可 カヤックのレンタル ホワイトガソリンの量り売り
自由キャンプ場同様 歩いて5分のならびに日帰り温泉有り
しかも大人一泊湖畔サイトは1000円(森林サイト2000円)と良い事尽くめ
「なんだ 自由キャンプ場じゃなくてもいいじゃん」ってなります


到着時は晴れたり雨降ったりで設営大変でした
一日目は富士五湖に夜大雨警報が出てたみたいで それに恥じない雨っぷり
夜タープの下に川が出現したところでテントに待避

岡家が10年近く使い続けている大人数用のコストコテントが雨漏りしまくって
それはそれでわーきゃーなって楽しかったです

ま 自分はマザハバで次の日の晴れ予報を信じて快適に寝たんですけどね


そんな感じの初日でした。

人気の投稿