ヨナヨナビアワークス吉祥寺~ビアエンジン~大将

快進撃が続くヨナヨナエールのビアワークスが
早くも4店舗目を吉祥寺に出店

吉祥寺北口 名物ハーモニカ横丁の誘惑トラップをくぐり抜けると
B1に現れるとてつもなく開けた空間
席数100位?その席が全て埋まって外に待ちが出るほどの盛況っぷり

軽井沢でしか売ってない
軽井沢高原ビールもラインナップされ
去年ハマったあの味は健在
リアルエールまで提供されてた

本来10人用のテーブルもスタンディングにしちゃえば
15人くらいはよゆーだった。
一押しのスパイシーチキンもビールが進む

その後ナベさんと吉祥寺を離脱して
高円寺ビアエンジンへ
リアルエールのタップが5つも

店主さんが箕面ビール出身ということだったので
さっそく箕面のペールエールをハーフサイズオーダー
リアルエール初めて飲みました
ほんのり冷えてて 微炭酸の為 ぐびぐび飲めちゃう


吉祥寺の騒々しさとは違いこっちはじっくりビールを嗜む雰囲気
でも どっちも好きです 僕

〆は 大将 本店でレモンサワーで流しました
サクッと三軒 良い飲み方でした

人気の投稿